« March 2007 | Main | May 2007 »

April 12, 2007

ふらっと春ポタ

ここ数年来の花粉症もやっと小康状態になってきたこの頃。
桜を愛(め)でに近場を春ポタ。

0704121

 

0704122




 

 

 

 

 

 


もえぎ野公園の桜は満開♪

満開の桜のトンネルをくぐる。

0704127

0704124

0704125

 

さらに、寺家ふるさと村へと車輪を向ける。

0704126

春を満喫したひととき (^^)y-.。o○

April 10, 2007

フレームに金線を引く

その昔、仏車にはフレーム装飾としてラグへの縁取りや金線引き等、優雅で美しい仕上げが施されていました。
0704101
プジョーのようなメーカー車にも職人による手書きの金線引きモデルが多く存在しています。





我が家のプジョー COM-20
も仏車の端くれなので(出生は中国語圏だったりするけど)優雅でエスプリが香る金線を引いてみました。

0704102
用意したもの・・・マスキングテープと田宮模型のペイントマーカー(ゴールドリーフ)【費用:300円ぐらい】




線引きの方法・・・下の画像を見れば一目瞭然!
0704103

マスキングテープを剥がせば、出来上がり~♪
0704104










今回はトップ、ダウン、シートチューブの3箇所に入れてみました。
0704105











たったこれだけのことですが。。。優雅でフランスのエスプリが香る気がします(^^) ←自己満足
0704106

« March 2007 | Main | May 2007 »